忍者ブログ
製作状況やその他愚痴とか
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HSP難しいなぁといろいろ見ていたのですが、
ニコニコのゲーム講座をみていたら
GameMakerってすごくね?っていうことに気がつきました。
ちなみにこの動画↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/7031708
ちょっとオラこのツールでやりたくなってきたよ!

しかしダウンロードしてこようと思ったらサイトが開けないぜ!
(私のネット環境のせいかな…)
まぁどうにかダウンロードしていじってみようかと思います。
PR
みんなクオリティ高いっすなぁ…
どういうプログラムなんだろうなぁ…
私の作る物は簡単なつくりすぎる…

スレでの返信の機を逃してしまったのでここでレスを
HSPの講座サイトなど教えていただいた方ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

欠片のバックアップの記録を見ていて
こっく☆ろ~ちという企画を思い出した。
密かにおもしろそうだと思っていたのだ。
http://www.filebank.co.jp/guest/treasuretrap/fp/ryonage
fromageのかわいさに感化されて作ったが残念な結果に終わった…
追記:音つけてみた
サイトの方を閉じようと思いまして、リンクとかを雑記の方に移動しました。
今後はブログだけで進めてこうと思います。
もしかしたらまたサイトを作ることもあるかもしれませんが…

それにあたって、私のサイトをリンクしてくださっている方は
リンクを消していただくか、こっちの雑記のURLに変更してください。
これからもよろしくお願いします。

なんかいろいろやることがあって逆に無気力…
新年早々体調不良だったし…
結局年内になよりよ完成できなんだよ…
さっさと終わらせたウィッシュ!!(なぜか変なテンション(眠いからか?))
それとHPの方ほとんど放置状態なんで
閉鎖してブログだけにしようかとも思ってたり。

とくに更新などはないんで前描いたらくがきに色でも塗って置いとこう。
nari.jpg






また絵柄が違いますねはい。

そういえばちょっと前から
私ん所のファイルバンクに変な物を仕込んでおいたのですよ。
暇があったらどなたか見てみてください。
たいしたものではありません。

今までドット絵は完全に独学(というよりてきとうに)描いていたんだが、
最近スレ内のクオリティが上がっているので私自身もドット絵を
ちゃんと学ぼうと思い、今宵ドット講座を検索してみた。
目からあの魚類とかの表面についてる例のアレが落ちました。
アンチエイリアス…だと…?グラデーションと違うのか…
そんなわけで中間色だとか主線の色をいじってみた。

henka.gif





結果こうなった。肌の色が暗くなってしまったけど
確かにカクカク感が取れたかも…というか少し立体的に!?
もう少しきちんとやればけっこういい感じになるかもしれない。

しかしこれ全部直してたらちょっとアレなんで
今回は見なかったことにしよう。

・さらにどうでもいいこと・
リョナリストの欠片をみていてあることに気づく。
クロノトリガーがDSに移植だってぇ!?
ついにきましたか…
ルッカの母の事故がいつも助けられずトラウマな
アレがついにきましたか!
Copyright © Treasure Trap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]