忍者ブログ
製作状況やその他愚痴とか
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あるドラキュラの娘のほうの話
主人公の絵がなかなか定まらず、何種類か描いていたのですが
パクリにパクッた結果、たぶんこんな絵柄になると思います。
PR

少し国を離れていたので、製作が進まず、
このままじゃ今年中むずいんじゃないかと危惧しています。
なので途中までのやつを公開しようと思います。
なんかいろいろ問題作かもしれません。
まだ抜けてる部分もかなりあるんですが公開できるように調整しました。
難易度調整てきとうなので難しいかもしれません。
私はほとんどプレイしてないのでよくわかりません。
あと非グロ派の方は申し訳ない。次回作はゆるくいきます。

お…思いのほか進まない…
会話シーンが微妙に長くて動作確認作業に時間が…!?だったり、
合った効果音がない!?(電撃音を探しに海外サイトへ)だったり、
え…なんで…これ…バグ…?だったり、
実際動かしてみるドット絵のアニメーションができてねぇ!!だったり、
でなかなか思うようにはいかないもんですねぇ。
そしてエンド10がいまだノータッチなんだけど、
また追加アイディアが浮かんでしまって、
エンド10が異様に長くなるんじゃないかと予想。

残りやること。
エンド1~4  残り:顔グラと効果音。
エンド5、6  残り:微調整と顔グラと効果音。
エンド7~9  残り:ここはあまりやってないけど。
            やり始めれば早く終わるので後回し中。
エンド10   残り:全部
ゲーム本編 残り:敵やられエフェクトの変更。
            血の表現を別のオブジェクトで表示。
            おまけ。
うはぁ!文で書くと何気にいっぱいある!!
終わるのか!終わるのかこれ!!

自分で言ったことですけど、
まとめサイトのさりげない圧迫感が怖いですね…w
(まぁ気が引き締まるんでいいですけどね。)

10月中に終わらせたかったのですが、
残り2日ぐらいじゃ終わらないなという感じです。
しかし、締め切りのおかげでかなり進みはしました。
最短で一週間、最長で一ヶ月ぐらいで
できると思います(たぶん忙しくなかったら)。

遊び心というか別にこれゲームとして必要ないだろ!
っていう小ネタを作るのが好きである。
姉を射殺可能とか…まぁこれは82さんの企画段階であったんですが…
そんな感じで今は小ネタをまた盛り込んでます。
更新できないのが残念。
jigai.jpg






完成までの道のりは長い…。

Copyright © Treasure Trap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]