忍者ブログ
製作状況やその他愚痴とか
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HSP難しいなぁといろいろ見ていたのですが、
ニコニコのゲーム講座をみていたら
GameMakerってすごくね?っていうことに気がつきました。
ちなみにこの動画↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/7031708
ちょっとオラこのツールでやりたくなってきたよ!

しかしダウンロードしてこようと思ったらサイトが開けないぜ!
(私のネット環境のせいかな…)
まぁどうにかダウンロードしていじってみようかと思います。

前回描いたあるドラの立ち絵を清書して、塗ってみたました。
塗り方をどうしようか迷ったけど、後々の量を考えて、
簡単なアニメ塗り(?)にしていこうと思います。
BBB.jpg









ついでにドット絵も新調してみる。
vivi1.gif








PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
wktkせざるを得ない
NA☆NA☆SI
2009/03/03(Tue)19:35:02 EDIT
無題
GAMEMAKERってMIDI非対応ですよね^^
NONAME
2009/03/04(Wed)02:29:47 EDIT
コメントありがとうございます。
NA☆NA☆SIさんへ
早くも挫折感を覚えました…
サンプルというか参考になるものが少なすぎる…

NONAMEさんへ
ちょっとドキッとしましたが
↓と書かれていたんでたぶん対応してると思います。

■複数のwaveサウンドは同時に再生できますが、midiは同時に一つだけしか再生できません。したがってmidiの再生を開始すると、すでに再生中のmidiはストップされます。
TT
2009/03/04(Wed)07:30:22 EDIT
無題
カワユス
七誌
2009/04/17(Fri)23:00:04 EDIT
コメントありがとうございます。
返信が遅れました。
最近忙しく(?)て、あまり確認しておりませんでした。
結局何のツールで作るか迷走中ですw
TT
2009/04/26(Sun)02:05:58 EDIT
無題
生きてるかァッ!?

冗談はさておき、なよりよはどうなる予定です?
NA☆NA☆SI
2009/05/03(Sun)02:00:33 EDIT
コメントありがとうございます。
かろうじて生きてますよ。

なよりよはだいぶ放置状態でしたけど、
自分の手元にある物は、敵が1種類増えて
もう1エンド分の素材ができあがってる状態です。
あとちらほらとドット絵数点が作ってあります。
ちなみに予定ではあと4エンド作ったら完成にするつもりです。
TT
2009/05/03(Sun)02:46:03 EDIT
無題
初めまして。
最近このゲームの存在を知って興味をもったのでやってみたいのですが、どうやらファイルバンクの方はもう消えているみたいですね。

最近のバージョンのものをもう一度上げて頂くことはできませんか?
NONAME
2009/09/09(Wed)18:22:38 EDIT
コメントありがとうございます。
放置気味だったので、返信遅れました。
おそらくリョナリストの欠片の後ろの方にあると思います。
パスは「nayoriyo」です。
さっさと完成させないとまずいですね…
TT
2009/09/16(Wed)01:28:17 EDIT
無題
おお、生存確認できただけでなんだか嬉しい
焦らずにぼちぼちやってくださいなー
sss
2009/09/25(Fri)01:47:30 EDIT
無題
生きてますかー!
なよりよ楽しみに待ってるからがんばって!
NONAME
2009/12/21(Mon)00:58:46 EDIT
コメントありがとうございます。
生きてますよー
間が空いちゃったんで
更新できる状態になるまで
鳴りを潜めています。
次回更新で完成状態にするつもり
なんで時間かかってます。
まぁ時間がかかっている理由は他にも
ありますがね。
TT
2009/12/24(Thu)03:17:58 EDIT
無題
wikiから飛んできますた。
更新楽しみに待っていますね~
NONAME
2010/02/22(Mon)20:33:26 EDIT
無題
時々覗いてますー。
更新楽しみにしてますね

2010/09/26(Sun)17:45:18 EDIT
無題
ゲームのDLのやり方がわかりません、、、
どうすれば・・・?
NONAME
2010/12/31(Fri)00:45:02 EDIT
生存確認
なよりよの更新はまだできてないですか?
無題
2011/05/07(Sat)22:21:50 EDIT
生存報告
そろそろ復活の兆し
TT
2011/05/28(Sat)01:32:09 EDIT
無題
…ん?TTってことは…生存報告?
記事じゃなくコメだから判断できないけど、本人だとしたら嬉しいなw
NONAME
2011/09/13(Tue)16:52:58 EDIT
無題
早く復活しとくれ~
なよりよやりたい
カブ
2011/09/15(Thu)21:42:09 EDIT
無題
あなたの描くドット絵が好きです
NONAME
2011/11/28(Mon)09:34:02 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
Copyright © Treasure Trap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]