忍者ブログ
製作状況やその他愚痴とか
09≪ 2017.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サデ中さんが3時間ほどでゲームを作られてました。
ああいうRPGの戦闘みたいなものも作れるんですなぁ。

同じく豆乳システムを使っている私ですが、
このツールにはまだまだいろいろな可能性が秘めてると思います。
そこで!
「ゲームを作りたいけどプログラムができない…」
「はたまた絵が描けない…」
などと踏みとどまっている方に豆乳の簡単なHOWTOなどを
私も作ってみようかと思ってみたりしなかったりします。
といってもまだ豆乳暦3ヶ月程度のぺーぺーですけど…

スレが盛り上がるように私もいろいろしていきたいです。
企画もどんどん上げられるよう期待してます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
3ヶ月も経験あれば充分です。
ぜひ。
ただ、個人的には絵のhow toの方が需要はあると思うかも。
豆乳講座はサデ中さんが一度やられましたからねー。まぁそれとちがう内容の豆乳講座にすればイイだけの話ですがw
NONAME
2008/05/10(Sat)04:45:09 EDIT
コメントありがとうございます。
絵…もやりたいとは思いますけど、
どんな感じでやってけばいいのか…
そして教えれるほどのレベルでもないような…
豆乳は簡単なアクションゲームを解説を付けて作ってこうと思ってますが、
それもできるかはわかりません…
TT URL
2008/05/10(Sat)23:26:50 EDIT
無題
難しいなら、無理に講座することないですよ!余裕があったらでイイんです。

絵は充分上手いと言えるレベルだと思いますよ。
講座をするとなると…どんなことやればいいんだろう…?
ドット絵?それとも普通の絵?
基本的な線の書き方や色の塗り方、陰影の付け方…なんてのも?
ド素人にまず何から教えるべきか。それは絵師さんにしか分からないですかねーw
NONAME
2008/05/11(Sun)04:04:50 EDIT
無題
名前なんかこうしないと混乱しそうだったんでww

いいですね!!講座!!
もちろんTT様の私生活に影響の出ない範囲でっということになりますが
私はあのスレでずっとROMすることしかできなくて・・・正直絵とか無理だし・・いつも何かできることはないかな~と思っているばかりです・・・
効果音の編集(いわゆるwavファイル)をつなげたりフェードしたり・・・あとは動画からキャプってきたりと、そんなことしかできない俺はどうしたらいいんでしょうか?wwww
是非講座を見てじっくり考えてみたいと思います
長文失礼いたしました。
講座期待しています!!
NONAME2
2008/05/12(Mon)23:56:45 EDIT
コメントありがとうございます。
NONAMEさんへ
豆乳でのゲーム講座なんでドット絵を中心かもしれませんね。
といってもドット絵歴=豆乳歴なんですけどね(笑)

NONAME2さんへ
熱い文ありがとうございます。
最初は企画案など考えてみてはいかがでしょうか?
スレの人たち全員がそうかはわかりませんが、
少なくとも私は企画があがるのをいつも楽しみにしてますよ。
私自身も企画案から始まりましたし、とにかく行動することが
きっかけになるかもしれませんよ。
TT URL
2008/05/13(Tue)03:08:07 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
<< 講座 HOME 再UP >>
Copyright © Treasure Trap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]