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製作状況やその他愚痴とか
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10月中に終わらせたかったのですが、
残り2日ぐらいじゃ終わらないなという感じです。
しかし、締め切りのおかげでかなり進みはしました。
最短で一週間、最長で一ヶ月ぐらいで
できると思います(たぶん忙しくなかったら)。
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無題
おおぅ。やっとなよりよも完成の運びに…
楽しみです。
急がず製作は行ってくださいな。
…まぁ確実に12月は忙しくなるでしょうから11月に仕上がればいいですねw
板住人
2008/10/31(Fri)00:38:43 EDIT
無題
時間がかかりそうならそろそろ中間発表みたいの欲しいなぁなんて・・・
板住人B
2008/10/31(Fri)17:21:11 EDIT
コメントありがとうございます。
板住人さんへ
作ってる間に追加要素を思いついてしまう所が
完成を遅らせている一因になっていると思われます。
11月こそ完成させてみせます(`・ω・´)

板住人Bさんへ
いろんな所を平行させて作っているので
実際は何一つ完成状態のものがありません。
でもほとんどが90%以上はできあがっているので
それほど時間はかからないと思います。
TT
2008/10/31(Fri)23:23:00 EDIT
無題
頑張ってください!
追加要素をそんないっぱい思いつくなんて流石w
個人的には思いついた要素はなるべく入れてから完成した方がよいかとw
板住人
2008/11/02(Sun)00:09:47 EDIT
無題
そんなに増えてるのか。
かが×つかに改変するのが大変そうだ。
と言う冗談は置いといて、
一体どんな事になっているのか非常に楽しみです。
14スレの何番だか覚えてない
2008/11/03(Mon)04:01:53 EDIT
コメントありがとうございます。
帰省してて、返信も製作も遅くなりました。
早く終わらせないと…

板住人さんへ
ありがとうございます。
いろいろ思いついてしまうので違うの作りたく
なってしまうんですけどね。

14スレの123(だと思う)さんへ
改変するとなるとドットじゃない物も
混ざっているので大変かもしれませね。
なんかほとんどグロゲーになっている感じです…
TT
2008/11/04(Tue)23:54:53 EDIT
無題
アスロマさんの所でのコメ返信兼ねてご挨拶。

>設定が細かい
絵が描けない部分を全て文字で補っていこうとすると、
気づいたらあれぐらい細かくなってしまいますね。(^^;
基本的には主人公の一人称視点で本編を妄想しているのもありますが。

>絵やプログラム経験
トップページでも書いてある通り、絵はまったく駄目です。
小学校の図工の時点で悟りましたw(^^;
ウィキに載せた’図’が、自分の’絵’を描く能力の全てですね。
プログラムは趣味でコマンドベースのC言語プログラムが打てるぐらいです。
最近はDXライブラリなる素晴らしいライブラリに
おんぶに抱っこでGUIのプログラミングもチマチマやっていたり。
実は年内を目安に遠距離系魔法のアニメーションイメージを
サンプルプログラム化して公開したいなと考えてましたが・・。orz

長くなりましたが、なよりよ更新楽しみにしてます。
・・その前にPC直さないと、14スレ目の74でした。
14スレ目の74
2008/11/11(Tue)02:25:27 EDIT
コメントありがとうございます。
74さんはじめまして。
服装や特徴とかも詳しく書かれていたので
キャライメージはなんとなくつかめました。
あれだけ設定が決まっていれば、次はゲーム作成ですね。
DXライブラリはどんなのか
よくわかりませんが(ボーラビで使ってるやつかな?)
プログラムをやられているようなので
その他必要なのは絵師とかですかね?

おそらくスレ内にまだ潜伏絵師がいると思われるので、
棒人間でもいいのでゲームを動かせる状態になれば
絵師の方も見つかると思いますよ。

私もなにかお手伝いしたいところですが、
自分のがいろいろとたまっているのでそれをまず済まさねばなりません…
まぁでもゲームを動かす時のサンプル用の絵とかがほしければ
私でよければ描きますよ。

それではまた。
TT
2008/11/12(Wed)03:15:36 EDIT
無題
ボーパルラビットの人です。
うちのゲームではDXライブラリじゃなくて
http://www.interq.or.jp/black/minami-m/
ここ等からパチってきたサンプルをテキトーに改変して使ってたりします。
おかげで改変した部分に微妙に不具合があったりするんですがw
ちなみに74さんは開発ツールは何を使う予定なんでしょうか?
9スレの550
2008/11/13(Thu)03:02:00 EDIT
コメントありがとうございます。
550さんはじめまして。
DとXに印象があったと思ったらDirectXでしたか…
私も今作ってるのが終わったらツールの鞍替えをしようと
思っているので、そちらも参考にさせてもらいます。

あ、私もようやくステージ3に行けました。
難易度が順を追って上がっていて、そのバランスが絶妙ですね。
はたして私にカッパの試練を越えられるだろうか…
TT
2008/11/13(Thu)03:12:57 EDIT
無題
そういえばこちらでははじめましてでしたね。
鞍替えということは、あるドラやトレジャートラップはTonyu以外での開発になるんでしょうか?
ちなみにボーパルラビットはVC++6.0で開発されていますが、
これは自分がVCやVBくらいしか使ったことがないからなので、
わざわざ勉強してまでVC使うメリットはないと思います。
ともあれ、まずはなよりよの完成をwktkして待ってます。

ちなみに、3面は今までのステージとはちょっぴり違った構成になる予定です…
9スレの550
2008/11/14(Fri)02:54:39 EDIT
妄想するはタダです。
リンクありがとうございます。
妄想が書きなぐってあるだけのウィキですが、よろしくお願いします。

ゲームとして動かせるレベルまで・・何年掛かる事やら(--;
何だかあのまま二次創作で終わりそうな予感もw

>ボーラビの作者さんへ
開発ツールはVC6.0になると思います。
VBとVCぐらいしか触った事がないですし。(^^;

とりあえずは、バトロワ企画とシステム再構築に専念して
そのあと考えようかなと思ってたりします。
14スレ目の74でした。
14スレ目の74
2008/11/14(Fri)03:50:50 EDIT
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