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製作状況やその他愚痴とか
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とりあえず講座を始めることにしました。
講座用のゲームのドット絵が用意できてないので
Tonyuの使い方はまだ出せませんが…
というか現在はドット絵の簡単な描き方だけ…
しかも顔の描き方や、レイヤーについては知ってる前提だったりとか、
いろいろ抜けてるような…
そして改めて見ると微妙に歪な…そしてなぜブルマ!?
今後どういうのをやっていけばいいでしょうかね?
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いろいろと議論されてるようなので一応書いときましょう。
私、TTが製作したものは
再UP禁止な方向で行きたいと思います。
サイトがあるんで言ってくれれば私自身がUPしますし、
黒歴史にしたい時も便利ですので(笑)

と言いつつ「なよりよ」はファイルバンクから
消えて何日か経ってますね。
前回のバージョンをそのまま出すか。
武器追加(しただけ)後を新バージョンとして出すか迷うところです。

まぁそもそも興味ねぇって、
感じでしたら偉そうなこと言ってすみません。

追記
やっぱり武器追加状態まで更新しておこうと思います。
これでゲームシステムはようやく固定されて、
いちいちreadmeをみなくても済むと思うんで…
そして特殊エンドはまとめて作ってから更新するので
これ以降、しばし更新しません。

前にも書いたけど、
ほかのおもしろそうなゲーム案に手を出したくなってしまう。

なよりよは現在ゲームシステムはほぼ固まった状態です。
今は特殊エンドを地道に作ってます。
たぶん次回更新はほぼ完成段階になってからだと思います。
なぜならRPGとかのように物語が進んだりするわけでもなく、
同じ場所でひたすら敵を撃つという単純ゲームなわけで、
あまり変化のない更新をしても飽きてしまうからです(もう遅い?)。

そしてまぁちょっとちがうことやってたりするんですけど。
ってかトレトラ早くやれよ!!

gamen.jpg








更新はしませんが武器を追加してます。
そのせいでプログラムがぐちゃぐちゃになってしまいました。
整理するのも面倒なので、処理が重くなりだしたら直そう…

まとめサイトで「なよりよ」が製作中なのか完成なのかって
書いてあったのでそのことにコメントを。
ver1.00が一般的に完成バージョンにつく数字だと知らずに
つけてしまっただけで完成してるわけではないです。
ver1.00自体とりあえず遊べる程度になったので公開したという感じです。
次回更新でようやくゲームシステムが固まる感じですかね。
あ、そもそも別にゲーム欄に入れなくてもいいですよ。

以上、どこに書けばいいかわからないのでサデ中さんが
ここを見てくれることを信じ、書き込んだメッセージでした。
ゲームバランスやシステムがだいぶ変わりました。
敵に初見殺し的な動きがなくなり、
私自身は前作よりは捕まらなくなりました。
りよなもようやく活躍するようになり、しかもかなり重要な存在です。
なのでもう撃たないでください。ついでにつつかないでください。
特殊エンドは増えてません。その上スコア100以上にあがりました。
ゲームとしての楽しさをあげたつもりです。
ちなみにスコア100以上は作ってないので難しいです。
難しいときはたいていその先を作ってないということです。
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